4月の宮久保幼稚園012ニュース(5月18日)

4月の園生活(012)

今年から肖像権を保護するために写真をクリックしても大きな写真で見ることはできません。
デジタルフォトスタジオに4月園生活写真7,700枚を公開(園児のみ)していますので、そちらでご覧ください。

 

令和3年度入園・進級式

4月1日第5回入園・進級式が全保護者が参加して行われました。当日はこども園 宮久保幼稚園の先生達も参加して012の子ども達の入園・進級をお祝いしました。

 

令和3年度の園生活がはじまり

4月2日から始まった園生活。新入園児ははじめ緊張やお母さんから離れる不安などで涙していた子をいましたが、次第に園生活に慣れ、写真のように笑顔が見られるようになりました。

園庭で思い存分に遊んで

宮久保幼稚園012には写真のように大きな園庭があります。子ども達は写真のように芝生の園庭で思う存分に屋外での活動を楽しんでいます。乳幼児には安全で安心して、思う存分に遊べる環境が大切だと考えています。

 

目的をもった活動

宮久保幼稚園012は宮久保幼稚園の付属施設で、教育的な活動も大切にしています。これから様々な活動を楽しんでいきます。

誕生日会

012でも写真のように誕生日のお祝いをします。当日は全園児で誕生日の子をお祝いします。こうした活動が子どもの自己肯定感をはぐんでいきます。

 

さくらランチ

給食を宮久保幼稚園ではさくらランチと呼びます。012でもランチとして子ども達は親しみをもち、写真のように楽しく・美味しくランチを楽しんでいます。

TOP
TOP